東京から一泊 温泉旅行の穴場はどこに? - 一泊旅行でリフレッシュ!

東京から一泊 温泉旅行の穴場はどこに?


スポンサーリンク

東京からの一泊旅行を希望する人は、東京の人口密度を考えただけでも多数いらっしゃることが想像されます。また、東京を起点とする一泊二日の旅行を考える人は、何も東京在住の方とは限りません。結婚式・法事他、東京の友人知人に所用があって東京を訪れた人が東京や周辺地域に一泊程度で観光を計画する人もあるでしょう。なお、一泊するのだから温泉旅行を志向したいという要望は多いものです。

東京在住の方であれば、行ったことがない都下周辺や近郊各県が東京からの一泊旅行のターゲットになるでしょう。また、地方在住の方が東京を起点に一泊旅行を考える場合は、東京ならではの風物や関東近県の穴場などがおすすめかと思います。

東京からの一泊温泉旅行のおすすめ

東京近郊で何かと話題になるのがお台場です。お台場にフジテレビがあり、そもそもここが観光スポットになっています。その他テーマパーク・テーマ館も種々あって、子供連れにもまた、デートスポットにも向いた地域です。冬場(夏場も)であってもパークの館内なら快適です。

お台場エリアの人気の観光名所ランキング
http://www.mapple.net/bythemearea/a13b0c0/0303010900/ranking_all_newer.htm

このお台場観光エリアに「大江戸温泉物語」という温泉施設があります。あまり東京を知らない地方の方であれば、東京らしい温泉気分も満喫できるのでは。冬場であれば温泉はなおさらありがたいものです。大江戸温泉物語の館内でも食事は可能なのですが、お台場に来て観光スポットを巡らない手はありません。お食事は出先ですることをおすすめします。

大江戸温泉物語へのアクセス
http://www.ooedoonsen.jp/higaeri/access/bus.html

車で観光 東京からの一泊温泉旅行なら箱根

東京や近県からの観光先として知らない人の無いところが箱根です。地方の方が東京に来て、そこから一泊旅行を考える場合、どこよりもまず箱根が」おすすめです。その理由は『日本一の富士山』が見える素敵なスポットだからです。箱根の温泉宿や観光スポットを巡るにはやはり車が便利です。行き当たりばったりではなくある程度のルートを計画しておきましょう。今や車にカーナビはあたりまえで、設定ルート上を上手にナビしてくれます。

箱根神社や芦ノ湖を巡る風景は絵になりますし史跡や美術館もあります。宿泊は歴史ある富士屋ホテルが有名ですが、和風の旅館で一泊二食付きも数々。昔に比べてだいぶお安くなっています。

箱根 の温泉,旅館,ホテル,観光,イベントの総合サイト http://www.hakone-ryokan.or.jp/

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プライバシーポリシー
Copyright © 一泊旅行でリフレッシュ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます