ゴールデンウィーク[GW]の一泊旅行におすすめの穴場 - 一泊旅行でリフレッシュ!

ゴールデンウィーク[GW]の一泊旅行におすすめの穴場


スポンサーリンク

ゴールデンウィーク 穴場。その日程をスポットで決めて実施できるのが「一泊旅行」の良いところです。GW期間とはいえ、全期間が混雑するわけではありません。

ゴールデンウィークには確実に休みが取れる・・そのような人なら良いのですが、GW休暇の目算も付かないという人もきっと多いはず。

ゴールデンウィークを見越した海外旅行や国内格安航空券の早割り予約も既に始まって久しいところですが、これに該当しない(出来ない)庶民も多いというのが現実なのではないでしょうか。

一泊二日程度の旅行であればゴールデンウィークで無くとも、土日を利用したりすれば可能ですが、土日は身体を労わる日である人も現実には多くおられます。若いならいざ知らず、中高年ともなると、余程のことでないと、身体に無理してまで泊まりのお出かけは精神的にもキツイと思います。

一つの案として、お金がある程度自由になるのであれば、一泊だけなので、高級なホテルや旅館に泊まる・・というのも良いかと思います。また、旅の移動にグリーン車に乗っても良いでしょう。これはまた、一泊旅行を癒し旅にする方法かと思うのです。

とはいうものの、人の置かれた立場は様々です。ゴールデンウィークのひと時を一泊旅行で有効に使うための「穴場」の発見にはやはり、各地の情報と旅に臨む考え方が必要になってきます。

ゴールデンウィークの穴場に特化したサイト
ゴールデンウィーク 穴場

スポンサーリンク

GWの一泊旅行 穴場探しのお役立ち情報

以下に、一般とは趣きの異なる?一泊旅行の宿泊てスポットをご紹介します。ではありますが、に関するリンク先のご案内をしています。ゴールデンウィークの一泊旅行で、穴場の発見にお役立て下さい。

民宿真美港(鹿児島県薩摩川内市)はGWの穴場激安宿

GW 穴場激安宿 民宿真美港

数年前に多くの画像で紹介された「民宿真美港」。当時、【川内って穴場かも?!◆一泊二食に焼酎飲み放題つき5000円「民宿真美港」&激渋市比野温泉と入来温泉】として、ちょっとした話題に。

その民宿真美港は、2017年も健在。但し、現在の宿泊料金は「一泊二食 5,700円」で焼酎飲み放題も健在。それでも安いですが、「相部屋でお一人様あたり」という条件が付きます。学生合宿、団体長期大歓迎で素泊り可能とのこと。地元の内装業者さん(株式会社キューオン)が経営されています。

民宿真美港

民宿真美港の宿泊概要【楽天トラベル】

1泊2日女子2人旅 GWの京都観光プライベートモデル

GW 穴場 京都観光

女性2人で大阪から京都に1泊2日の観光旅行を実施。一泊のみのために観光名所は全て網羅できなかったとはいうものの、京都の一泊女子旅として十分に参考になります。 ともすると、行って良かったで終わるこの手の観光旅行ですが、このようにまとめていただくと、連休やゴールデンウィークに出かける際に役立ちます。

「私たちが辿ったコースをそのまま再現するので、京都観光モデルプランの一つとして参考にしていただければ幸いです」とのことです。

京都1泊2日女子2人旅 おすすめの観光コース

※「naverまとめ」のサイトも「https」化(サイトのセキュリティ強化)されました。

土日の一泊旅行で伊豆大島を満喫

>土日一泊旅行 伊豆大島

土日の2日間で、宿泊はキャンプ場。現地の商店をまわり、海水浴もして、レンタカーで伊豆大島をグルリ一周しています。伊豆大島がどういうところか良くわかるレポートです。

【土日の旅行に】2日間で[伊豆大島]を満喫する方法

1泊2日で有給いらず 週末の海外旅行

ゴールデンウィーク 穴場 一泊

香港、マカオ他、以下、一泊二日で行ける東南アジアの旅を紹介しています。

この手の海外旅行は国内旅行より安かったりします。連休、ゴールデンウィークにも、穴場の1つと言えるかもしれません。

有給いらずで週末海外♪1泊2日で行ける海外旅行先まとめ

スポンサーリンク

ウノハウス(京都)はバックパッカーの激安宿

激安宿 gw 穴場

数年前にnaverまとめで「ウノハウス」の紹介がされていましたが、今は消えてしまいました。いわく、「京都市内の安宿・ゲストハウス2500円」とのことでしたが、2017年の現在も、ウノハウス自体は健在で激安・人気の宿として運営されています。

『京都の御所近くにあるウノハウスは、バックパッカーズが主に宿泊する安宿で、利用者の顔ぶれは国際色豊か。夕食後には、バックパッカーたちの宴会兼情報交換会が始まります。日本人のあなたには生きた英語・外国語に触れるチャンスでもあります』とのこと。

相部屋・冷暖房:一泊 2,500円
個室:一泊 3,000円
シャワー・トイレは共同
二人部屋:一泊/二人 7,800円から

『お食事はお出ししていません。近くに八百屋さんやコンビ二、お惣菜屋、和食、洋食、家庭料理店等、たくさんあります。また、赤ちょうちんもあります。観光ついでに「京の台所」で知られる「錦市場」で京都ならではの食材・お惣菜を見つけるのも旅の楽しみでしょうか』と言っています。

京都のゲストハウス、激安旅館、安宿はウノハウス

一人旅にピッタリな激安でオシャレな「京都のホテル」

激安でオシャレな「京都のホテル

京都のオシャレなホテル、と言っても、ここでは、連休やゴールデンウィークに思い立って出かけても比較的泊まれる穴場として、「ゲストハウス」や「ホステル」を紹介しています。

ゲストハウス・ホステル等の予備知識

ところで、知らない人のために、ゲストハウスやホステルとは何か?

一般の旅館やホテルが既に予約が取れない時期や地域でも、「ゲストハウス」、「ホステル」という呼ばれる宿泊施設であれば、宿泊可能な確立はアップします。

ゲストハウスとは、アメニティサービスなどの過剰なサービスを省き、最低限の設備で一泊あたりの単価を安く抑えた素泊まりの宿のこと。海外ではバックパッカーと言って、リュックサック1つで安宿を泊まりつつ長旅をする人が利用する宿として、知られています。

かたやホステルとは、一人あたりの宿泊単価を安くするために相部屋(1部屋に数人から10人)を提供します。この相部屋を「ドミトリー」と言います。また、相部屋の提供と共にホステルでは宿泊客(ゲスト)どうしの交流を重視することから共用スペースなどの充実を図っています。

ユースホステルとホステルの違いは、ユースホステル協会に加入しているかどうか。ゲスト側からすれば、ユースホステルの会員ゲストは、会員でない人より安く泊まれます。

ホステルについて

ゲストハウスとは

【楽天トラベルピースホステル京都】

【京都】一人旅にピッタリな激安でオシャレなホテル7選

大手旅行案内情報

有名な大手旅行案内には情報が満載なので、いつもチェックをかけていると思わぬ良いところがゲットできます。

1泊2食付きで1万円の温泉宿-じゃらんnet

1泊2食付で6,980円以下で宿泊できる宿-ゆこゆこネット

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プライバシーポリシー
Copyright © 一泊旅行でリフレッシュ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます