ゴールデンウィーク 2016 東京の穴場は? - 一泊旅行でリフレッシュ!

ゴールデンウィーク 2016 東京の穴場は?


スポンサーリンク

ゴールデンウィーク、それも今年2016年のGWがまだ少し先の場合、特に予定のない人で、それでもどこ行こうかと、お考えの方。

東京でも行ってみるか?という人も、当然あるかと思います。

ゴールデンウィークのお出かけの筆頭は「旅行」であることは周知のとおりです。そして、旅行の目的は様々であるとはいえ、やはり、異郷でリフレッシュしたい、というのが多くの方々の願いであろうかと思います。

しかしながら、東京という地は、イメージからして「旅先」とは異質なものがあることも事実。

そのかわり、ライブやコンサートなど、東京ならではのイベントがあって、これらを目的に「旅」して上京するということはあると思います。

とはいえ、混雑=ゴールデンウィーク(GW)という概念とは裏腹に、以下に述べる理由から、東京って実は、ゴールデンウィークの穴場であったりするのです。

東京は「2016年に行きたい国内旅行先」の中でどうか?

国内旅行の人気な地域を大きく区分けした「2016年に行きたい国内旅行先」のアンケート調査の結果として、関東が5位にかろうじてランクイン。「東京」とうところは、全国的な旅行先ニーズという点では圏外に位置するようです。

同アンケート調査によると東海地方もエアーポケットというかブラックホールで、ゴールデンウィークという混雑必至の時期にあって、穴場的なねらい目とされています。

このことから考えられるのは、東京はさらに穴場スポットであるということ。旅行に出払って人が居ないのに加え、全国から訪れる人も少ないということです。

東京も広く、東京在住の人でも行ったことのないところや、あそこに行ってみたいと思ったことのある地域は存在すると思います。ゴールデンウィークこそ、東京のそれらの地域が超穴場スポットとなる時期・・とも言えましょう。

東京には超高層ビル10選にランクインのビルがある

大都市・東京には、見所としても有名な超高層ビルがあります。

池袋の『サンシャイン60展望台』には一度は行ってみたいもの。

『六本木ヒルズ スカイデッキ』も見逃せません。大東京の夜景が一望に。六本木ヒルズ(Roppongi Hills)は、東京・六本木にある複合施設です。高層オフィスビル 「六本木ヒルズ森タワー」を中心にして集合住宅の「六本木ヒルズレジデンス」やホテル 「グランドハイアット東京」、そして、テレビ朝日本社社屋・映画館「TOHOシネマズ」などの文化施設が目白押しです。

ゴールデンウィークの穴場 参照記事
ゴールデンウィーク 穴場 GWに一泊旅行

東京のさくら開花・見頃予想はどうか?

2月26日発表の「東京」のさくらの開花予想は、関東地方の太平洋沿岸地域が3月下旬とあることから、3月中には開花するものと思われます(民間の気象会社株式会社ライフビジネスウェザによる)。

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プライバシーポリシー
Copyright © 一泊旅行でリフレッシュ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます