ゴールデンウィーク 2016 関東の穴場は? - 一泊旅行でリフレッシュ!

ゴールデンウィーク 2016 関東の穴場は?


スポンサーリンク

ゴールデンウィーク、それも今年2014年のGWはどこに行く?どこに行こうか?と、お考えの方が近くにいれば、真っ先におすすめするのが「千葉県」です。

何をかくそう、筆者自身が千葉県在住者であるからです。

神奈川の地からここ千葉に移り住んで早や20年。団地住まいから中古ではありましたが、一軒家を購入し、盆暮れ正月には、兄弟家族が訪れる「田舎(実家)」となりました。

先日、久しぶりに神奈川の友人宅を訪問しましたが、まず、驚いたのが道路の狭さ。千葉県の道路は広々として、運転していても、開放感がまるで違います。まさに、神奈川の人からみれば、千葉は異郷であるかもしれません。それも、そう遠くもないのに・・。

テレビのグルメ番組などでも、海鮮の食べ放題とかの特集が組まれたりすることも多い、ここ千葉県。南房総方面など、けっこう良い温泉も沸いています。

是非、ゴールデンウィークには関東であれば、千葉県に起こし下さい。

以下に、GWに関東に行こうか?とお考えの方に、情報提供しております。

関東は「2016年に行きたい国内旅行先」の中でどうか?

国内人気旅行先をざっくり地方別に分けて行われた、「2016年に行きたい国内旅行先」のアンケート調査によると、関東は・・・沖縄、北海道、九州、近畿に次いで第5位。かろうじてランクインを果たしています。関東地方には見所もたくさんあるのですが、統計の結果として、関東地方には関東以外のところに「お出かけしたい」と考える人が多いということを裏付けています。

ゴールデンウィークの穴場 参照記事
ゴールデンウィーク 穴場 GWに一泊旅行

関東は超高層ビル10選にランクイン

関東地方には、見所としても有名な超高層ビルがあります。

『ランドマークタワー(神奈川県横浜市 高さ296m)』がそれです。ホテルやオフィスが入った超高層ビルの69階が展望フロアです。港町の美しい景色を存分に堪能できます。

関東地方のさくら開花・見頃予想はどうか?

2月26日発表の「関東地方」のさくらの開花予想は、太平洋沿岸地域は3月下旬、関東内陸部は4月中旬(一部4月上旬)と見られます(民間の気象会社株式会社ライフビジネスウェザによる)。

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プライバシーポリシー
Copyright © 一泊旅行でリフレッシュ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます