ゴールデンウィーク 2016 関西の穴場は? - 一泊旅行でリフレッシュ!

ゴールデンウィーク 2016 関西の穴場は?


スポンサーリンク

ゴールデンウィークにどこに行く?関西に行ってみたいと考える人はきっと、関西以外に在住の方でしょう。

GW(ゴールデンウィーク)の過ごし方をどうするかと考える中、関西へのお出かけを思いつく人は旅行派の一人なのでしょうか。

このところ、筆者も関西に関心が生まれたのですが、そのキッカケはバレンタインデーとホワイトデーです。

この2つの機会に、知人から阪急百貨店の梅田本店の存在を知りました。「阪急梅田」はバレンタインなどのイベントに限らず、地元関西の人には非常に有名で、イベントがあれば必ず阪急梅田に行くという所らしいのです。

たとえば、バレンタインのイベントにしても、事前に無料の分厚い店舗のパンフ(ほとんど本)を配るのですが(ネットでも配信)、これがまた興味深々の内容で、阪急梅田に行かざる得ないようなコンテンツになっています。

サービス精神というか・・さすが商売の町大阪を彷彿とさせます。なので、もしゴールデンウィークに予定どおりの休みが取れたら是非、阪急百貨店の梅田本店に行ってみたいと思っています。

それはともかく、以下に、GW(ゴールデンウィーク)に関西へとお考えの方向けに何がしかの情報をご提供しています。

関西は「2016年に行きたい国内旅行先」の中でどうか?

「2016年に行きたい国内旅行先」というアンケート調査がありました。日本国内を大きく区分けしての調査なのですが、関東地方がかろうじて5位にランクインしているのに比べ、関西は圏外となっています

しかし、都道府県別の調査によると、1位沖縄県・2位・北海道に続いて、3位に「京都府」がランクインしています。寺社巡りや花見・紅葉を楽しみたいとする人が多い、となっています。

関西のさくら開花・見頃予想はどうか?

2月26日発表の「関西地方」のさくらの開花予想は、日本海側に面する一部地域では4月上旬、それ以外の関西地域では3月下旬と見られます(民間の気象会社株式会社ライフビジネスウェザによる)。詳細は逐一、要チェックですが。

ゴールデンウィークの穴場 参照記事
ゴールデンウィーク 穴場 GWに一泊旅行

関西は超高層ビル10選にランクイン

関西には、見所としても有名な超高層ビルがあります。

『あべのハルカス(大阪府大阪市)』が2014年3月7日に全館グランドオープン。60階建、地上300mという日本一の高さを誇る『あべのハルカス』は、大阪の新名所として人気を集めそうですね。

『りんくうゲートタワービル(大阪府泉佐野市高さ256m)』は関西空港にほど近く、近郊に海浜公園やアウトレットもあります。

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プライバシーポリシー
Copyright © 一泊旅行でリフレッシュ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます