ゴールデンウィーク 2016 札幌の穴場は? - 一泊旅行でリフレッシュ!

ゴールデンウィーク 2016 札幌の穴場は?


スポンサーリンク

ゴールデンウィークにどこ行く?札幌と返事があったらその理由を聞くことになるでしょう。

その答えは、テレビ塔・時計台・狸小路などの大通公園周辺の文化施設に触れてみたい・・というのは表向きの回答で、札幌の良さは夜の札幌にこそあるといえます。

北海道一周のバイクツーリングで、神奈川から「ママチャリ」で来たという男性と稚内公園で知り合いました。

まとまったお金を握り、お別れになった奥様とお子様恋しさに、はるばるチャリンコ旅を敢行。結局、目前で勇気がなくなり、目的地の小樽を通り越して、極北の地・稚内へ・・。

その行程で、札幌の夜の町を経験してしまったのが良くなかった模様です。食べ物がおいしい!女性もきれい!アルコールもおいしい!ということで、散財し過ぎてしまったのが面目なく、勇気の出なかった理由・・・だとか。

その札幌での体験を聞くところによると、お金がある程度あれば、ですが、札幌のしかるべきところには実に『旨いもの』が集結しているようでありました。

この男性の例に倣うことなく、計画性をもって札幌を楽しむことはおすすめできます。

ゴールデンウィークの穴場 参照記事
ゴールデンウィーク 穴場 GWに一泊旅行

札幌は「2016年に行きたい国内旅行先」の中でどうか?

アンケート調査・「2016年に行きたい国内旅行先」によると、北海道は沖縄に次いで、2位にランクイン。中でも「札幌」が人気という結果が出ています。

知床他の道東エリアにも変わらぬ人気がある北海道ですが、グルメや歓楽など、また、札幌の文化が惹きつける魅力には大きなものがあるようです。

札幌のさくら開花・見頃予想はどうか?

2月26日発表の「札幌」のさくらの開花予想は、道北・道東方面は以外の地域が5月中旬とあることから、5月中ごろ(残念ながらゴールデンウィーク終了後)と予想されます(民間の気象会社株式会社ライフビジネスウェザによる)。

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プライバシーポリシー
Copyright © 一泊旅行でリフレッシュ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます