ゴールデンウィーク 2016 北海道の穴場は? - 一泊旅行でリフレッシュ!

ゴールデンウィーク 2016 北海道の穴場は?


スポンサーリンク

GW(ゴールデンウィーク2016)にどこに行こうか?北海道に行ってみたい・・とお考えの方は正解です。

筆者自身の体験からも、北海道はおすすめです。現在、札幌に弟夫婦が住んでいるのですが、その事実以前に、北海道一周のバイクツーリングを慣行した過去のある筆者なのでおすすめするわけです。

札幌のグルメと歓楽については詳しくなのですが、釧路から向こうの道東方面は素敵です。自然に触れるという点では、北海道の風土は本州とはまったく異なり異国の観があります。スケールと空気の味がぜんぜん違うのです。

バイクの旅の場合、一般的には夏休みが中心となるのですが、それ以前の6月あたりとか、夏休み以降の9月あたりは、けっこう独り占めの北海道があります。

本州・東北の田舎でも気になった「野宿」。それが伸び伸びと実行できる土地柄が北海道の良いところ、というのが、バイクツーリングを敢行した筆者の持論です。

ゴールデンウィークでしたら、まだ、スキーやスノボができるので本当の『春スキー』が楽しめます。

ゴールデンウィークどこ行く?私だったら北海道で穴場を満喫、とお答えします

ゴールデンウィークの穴場 参照記事
ゴールデンウィーク 穴場 GWに一泊旅行

北海道は「2016年に行きたい国内旅行先」の中でどうか?

「2016年に行きたい国内旅行先」というアンケート調査によると、北海道は沖縄に次いで、2位にランクインしています。

ゴールデンウィークのお出かけ先としても人気なのが北海道です。人気の理由として、知床を筆頭に道東エリアの良さを挙げる人が多く、旅の目的はグルメ・自然・温泉と多岐にわたっています。

北海道のさくら開花・見頃予想はどうか?

2月26日発表の「北海道」のさくらの開花予想は、道北・道東方面は5月下旬の予想。それ以外の北海道の地域は5月中旬と見られます(民間の気象会社株式会社ライフビジネスウェザによる)。

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プライバシーポリシー
Copyright © 一泊旅行でリフレッシュ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます