ゴールデンウィークの日帰り 関東で子供連れの穴場 - 一泊旅行でリフレッシュ!

ゴールデンウィークの日帰り 関東で子供連れの穴場


スポンサーリンク

ゴールデンウィークが到来。今年、2017年のGWは「最大9連休!」と「宣伝」されていますが、その実態は人様々。

しかし、家族にお子様(遊び盛りの子ども達)がいらっしゃるご家族の場合、なんとかしてあげたいと考えるのも「ゴールデンウィーク」の行事の一つです。

事前にGWの休暇日が決まっているお父さんであれば計画も早めに立てられますが、そうでないケースの方が多いのも現実です。ゴールデンウィークが迫った段階では、宿の予約も困難です。

そこで、関東地方の中で、お安くお子様と楽しめる、日帰りも可能なところをピックアップしてみました。混雑必至のGW期間中でも、人ごみだけで疲れる・・ということのない穴場スポットです。

ありがたいことに、GW期間中は、例年晴天の日が多く、小さなお子様連れでも楽しい一日が過ごせそうです。

一泊旅行の場合の関連記事↓
GWの一泊旅行におすすめの穴場

むさしの村遊園地 緑の中のファミリーランド

「むさしの村」は、埼玉(さいたま)の豊富な自然を生かして作られた遊園地です。農業体験ができる遊園地もここくらいでしょうか。ほかの遊園地とは差別化が図られた企画がたくさん用意されています。お子様連れの家族がみんな一緒に楽しめて、思い出作りにも最適なところです。

遊園地で農業体験!むさしの村遊園地には楽しいイベントが目白押し

一番星ヴィレッジ

一番星ヴィレッジは、千葉県市原市郊外に位置し、東京から車で約70分の道のりです。東京ドーム約13個分の広大な敷地面積を誇る豊かな緑林に囲まれた牧草地が、時期を迎えるとキャンプ場へと姿を変えるのです。キャッチフレーズは「好奇心と冒険心をもつ、すべての大人と子供のために」。

一番星ヴィレッジ

富士山の自然と遊ぶ遊園地【ぐりんぱ-Grinpa-】

「ぐりんぱ」は、富士山新五合目の富士急行グループの遊園地です。旧名が「日本ランドHOWゆうえんち」と言えばご存知の方も。2017年のゴールデンウィーク期間中、「天空のチューリップ祭り」が開催されます。春の代名詞の一つでもあるチューリップが21万本(150品種)、富士山を背景に花の祭典が繰り広げられます。

ぐりんぱっていったいどうなの?

「ぐりんぱに行って来ました」情報・ブログ記事まとめ

静岡県 遊園地 富士山の自然と遊ぶ ぐりんぱ-Grinpa-

その他、日帰りの穴場情報はこちら↓
ゴールデンウィークは日帰りがおすすめ 関東の穴場編

スポンサーリンク

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ
にほんブログ村

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
プライバシーポリシー
Copyright © 一泊旅行でリフレッシュ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます